【最新】huluで見放題な人気おすすめ SFアニメ30選!

新着記事

huluはアメリカ初のネット動画配信サービスです

同業サービスの中でも指折りの人気サービスに入ることは間違いありません

 

huluの料金やシステムなどは別記事でまとめています

 

値段

・933円/月

特徴

・オールマイティな動画ジャンル

・オリジナルコンテンツ多数

・機能&コンテンツ&値段共に優秀な万能型

hulu 公式

 

今回はhuluで見放題のおすすめSFアニメを紹介していきましょう!

 

おすすめSFアニメNo.1

f:id:uxirisu:20181204232104p:plain

 

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS (サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。彼らが立ち向かうものの先にあるのは―。

 

 

おすすめSFアニメNo.2

f:id:uxirisu:20181204233934p:plain

 

玄野計は、ちょっと斜に構えていて無気力、女の子の事位しか考えていない16歳の高校生。ある日、地下鉄のホームで小学校時代の同級生・加藤勝が、線路に落ちた男を助けようとする現場に遭遇し、そのまま加藤とともに電車ではねられる。即死…と思われた2人は、瞬時にしてマンションの一室に移動する。そこには巨大な黒い球体と、玄野たちと同様に「死んだはずの」人間が集まっていた。「ガンツ」と呼ばれる球体は、玄野たちに武器を与え、宇宙人と戦うというミッションを課せるのだった。宇宙人の正体、この世界の謎、明らかにオーバーテクノロジーな武器、他の人間に姿が見えないこと、消えた自分たちの死体…。そして、全てが謎の玉「ガンツ」とは…?

 

 

おすすめSFアニメNo.3 

f:id:uxirisu:20181204234109p:plain

 

平凡な高校生である泉新一は、ある日突然地球に飛来してきた「パラサイト」の襲撃を受ける。間一髪で脳への寄生は免れるが、パラサイトは新一の右腕に寄生、同化してしまう。右手にちなんで「ミギー」と自ら名乗るパラサイトと人間の奇妙な共生生活が始まること―。周囲に真実を話すことができず悩んでいた新一だが、やがて新一とミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。しかし、新一とミギーの前には他のパラサイトが現れ始め、次々に人を殺し、また人がパラサイトを殺す事態に発展。新一の同級生・里美にも危険が迫る。その中で、高校教師として目の前に現れたパラサイトの田宮良子らパラサイトたちにもそれぞれの価値観が生まれ始める。「われわれはなぜ生まれてきたのか?」地球を壊し続ける人間たちを淘汰するために生まれてきたというパラサイトたち。そのパラサイトを殺し、生き延びようとする人間たち。「果たして生き残るべきはどちらなのか?」それでも、地球を、そして愛する人を守らなければいけない。ゆらぐ価値観の中で、新一とミギーはパラサイトとの戦いに身を投じていく。 

 

 

おすすめSFアニメNo.4

f:id:uxirisu:20181204234313p:plain 

22歳、ニート。坂本竜太は、世界的に流行しているネットゲーム『BTOOOM! 』に没頭し、世界ランカーとしてゲーム世界を謳歌していた。しかしある日目覚めると、そこは絶海の孤島。左手には緑色のチップが埋め込まれ、カバンの中にはBIMと呼ばれる爆弾。直前の記憶を失い戸惑う坂本に襲いかかる、見知らぬ他人。「この爆弾で殺し合いをしろっていうのか? リアルで『BTOOOM! 』をやれってことか!?」 爆殺遊戯の幕が上がる―。 

 

 

おすすめSFアニメNo.5

f:id:uxirisu:20181204234536p:plain

 

遥かな未来。人々は地中に穴を掘って家を造り、地震と落盤に怯えながら息を潜めるように暮らしてきた。少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。シモンの兄貴分である青年・カミナは、村の上には「地上」があることを信じ、外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる。そんなとき、ロボットを地上から追って来た巨大なライフルを持った少女・ヨーコが現れる。シモンは地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。それは、顔だけの謎のロボットだった…。

 

 

おすすめSFアニメNo.6 

f:id:uxirisu:20181204234716p:plain

 

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG (仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、終わりの見えない死闘に身を投じていく…。

 

 

おすすめSFアニメNo.7

f:id:uxirisu:20181204234902p:plain

 

「広がる世界で出会った君は、きっと失くした、もう一人の俺なんだ。例え、ここで世界が消滅しても。おめでとう、自分。おめでとう、俺。」少女=運命と出会った少年は、「世界」を知るため旅立つ。新世代のための叙事詩が今、始まる。 

 

 

おすすめSFアニメNo.8

f:id:uxirisu:20181204235115p:plain 

「マクロス」シリーズのTVアニメで、OVA「マクロスプラス」と同時期に制作された。移民惑星を求め、新マクロス級移民船の7番艦 (マクロス7) は旅を続けていた。だが突如、謎の船団の奇襲を受けるマクロス7。果たして、謎の船団の目的と正体とは…? やがて、マクロス7は恐るべき戦いの渦に呑み込まれていく…。 

 

 

おすすめSFアニメNo.9

f:id:uxirisu:20181204235240p:plain

 

「僕の世界の絶望は、向こうの世界の希望だった」2020年、日本。主人公、狭間真 (はざま・しん) のもとに、もうひとつのニホンから、別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。もうひとつの世界、もうひとりの自分との戦いが今、始まる。

 

 

おすすめSFアニメNo.10

f:id:uxirisu:20181204235355p:plain

 

ゲームの世界と現実が逆転。内気な青年の異世界変革アドベンチャー これが、僕たちのリアル ある日突然、老舗オンラインゲーム〈エルダー・テイル〉に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市〈アキバ〉は秩序を失う。一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド〈ログ・ホライズン〉を設立。他人と接することが苦手で内気な青年が仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。

 

 

おすすめSFアニメNo.11

f:id:uxirisu:20181204235622p:plain

 

地球侵略のため、隠密行動中だったケロン星人のケロロ軍曹は、日向冬樹と日向夏美に捕まってしまう。本隊の一時撤退により、地球に取り残されてしまったケロロは、そのまま日向家に居候することに…。そんなケロロのもとに集まったケロロ小隊の仲間とともに、ケロロは地球侵略を企む。彼らの作戦は果たして成功するのか…?

 

 

おすすめSFアニメNo.12

f:id:uxirisu:20181204235752p:plain

 

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

 

 

おすすめSFアニメNo.13

f:id:uxirisu:20181204235921p:plain

 

西暦2199年。外宇宙から襲来した謎の星間国家ガミラスによって、人類は滅亡の渕に立たされていた。その中で人類最後の希望を託すべく「ヤマト計画」が進められていた。その人類最後の希望を託すべき艦の名は「ヤマト」。しかし、人類に残された猶予は1年しかない。ヤマトは果たして人類を救うことができるのか…。

 

 

おすすめSFアニメNo.14

f:id:uxirisu:20181205000049p:plain

 

TVアニメの第1シリーズ。認定特異災害『ノイズ』。それに対して効率的・有効な攻撃手段を備え、撃退することを可能とする『シンフォギアシステム』。シンフォギアを身に纏い、当代トップのボーカルユニットである『ツヴァイウィング』の天羽奏と風鳴翼は誰に知られることなくノイズと戦っていた…。そんな中、立花響はこの春より私立リディアン音楽院高等科に通うこととなる。しかし、そのことが大きな運命の転換になろうとは、まだ気づいてはいない。『覚醒の鼓動』は、すぐそこにまで迫りつつあった…。

 

 

おすすめSFアニメNo.15

f:id:uxirisu:20181205000220p:plain

 

本土から遠く離れた海に浮かぶ「浦島」。 忘れられつつあるこの島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。その青年は、凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる青年と少女たちの物語がひも解かれる―。

 

 

おすすめSFアニメNo.16

f:id:uxirisu:20181205000455p:plain

 

対話不能の外宇宙生命体・奇居子 (ガウナ) に破壊された太陽系。かろうじて生き残った人類の一部は、小惑星を船体とした巨大なる宇宙船シドニアで繁殖しながら宇宙を旅する道を選んだ。それから約1000年の時を経たシドニア出航紀元1009年。最下層部でひっそりと育てられた少年・谷風長道 (たにかぜ ながて) が、祖父の死を期に街へ出る。長道は人型巨大装甲・衛人 (モリト) の操縦士訓練学校に入学することになり、そこで初めて祖父以外の人間と触れあっていく。長道が初めて異性を意識する少女―星白閑、長道の初めての友人となった男でも女でもない人間―科戸瀬イザナ、長道の活躍に苛立ちを覚える少年―岐神海苔夫、様々な訓練生たちと学校生活を送る中、ついに長道たちに初任務が下される。それは決して困難な任務ではないはずだった。しかし長道たちの前に突如、奇居子が出現。100年ぶりとなる脅威との遭遇に、人類は、長道は、何を選択するのか? 人類の存亡をかけた戦いが今、始まる―。

 

 

おすすめSFアニメNo.17

f:id:uxirisu:20181205000620p:plain

 

2019年 (正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、軍事訓練に励む毎日を送っていた。郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、一人の図書隊員に救われたことがある。その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、自分も図書隊に入隊して本を守ることを決意したのだ。やがて、卓越した運動能力と情熱が買われ、郁は、エリートによる精鋭部隊である“ライブラリー・タスクフォース (図書特殊部隊)”に配属されるのだが…。

 

 

おすすめSFアニメNo.18

f:id:uxirisu:20181205000738p:plain

 

「真救世主伝説」シリーズは、それぞれが原作とは違ったキャラクターの視点で描かれた新アニメシリーズ。劇場版の第一弾「ラオウ伝 殉愛の章」、OVA版の第二弾「ユリア伝」、劇場版の第三弾「ラオウ伝 激闘の章」、OVA版の第四弾「トキ伝」、劇場版の第五弾「ZERO ケンシロウ伝」の全五部作で構成。

 

 

おすすめSFアニメNo.19

f:id:uxirisu:20181205000931p:plain

 

宇宙暦0156年、地球連邦政府と【メトゥスの民】との抗争は激化していた。そんな戦況を打開する為、一人の青年が戦場に降り立った。彼の名は、スバル・イチノセ。宇宙戦艦【ティラミス】の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。…でも彼はなんかちょっと残念だった。

 

 

おすすめSFアニメNo.20

f:id:uxirisu:20181205001112p:plain

 

主人公ハチマキ (星野八郎太) はサラリーマン。宇宙ステーションでデブリ (宇宙ゴミ) 回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。自分の宇宙船を手に入れるため、同僚のユーリやフィーらとデブリを回収する日々。今年で4年目を迎えた25歳、そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。そんな折、ハチマキの働くデブリ課に新入社員が配属された。彼女の名前はタナベ (田名部愛)。初めは、何かにつけて反発し合っていたが、やがて二人は惹かれ合っていく。2075年。地球、宇宙ステーション、月の間を、旅客機が普通に行き交う世界で、ハチマキはどう想い、成長していくのか。 

 

 

おすすめSFアニメNo.21

f:id:uxirisu:20181205001222p:plain

 

2018年、10月。ある地方都市に住む少女たちが、とある儀式を行っていた。彼女たちは「鉱石ラヂオ研究会」。明るさが取り柄の女の子、土宮明日架が同じ高校に通う友人たちと立ち上げたサークルだ。その儀式は都市伝説めいたものでしかなかった。―しかし、いくつもの条件が偶然重なり、遊びは遊びでは済まない事態となる―。 

 

 

おすすめSFアニメNo.22

f:id:uxirisu:20181205001328p:plain

 

遠い未来。人類は荒廃した大地に、移動要塞都市“プランテーション”を建設し文明を謳歌していた。その中に作られたパイロット居住施設“ミストルティン”、通称“鳥かご”。コドモたちは、そこで暮らしている。教えられた使命は、ただ、戦うことだけだった。敵は、すべてが謎に包まれた巨大生命体“叫竜”。まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。かつて神童と呼ばれた少年がいた。コードナンバーは016。名をヒロ。けれど今は落ちこぼれ。フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに。そんなヒロの前に、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる。彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。「―見つけたよ、ボクのダーリン」。

 

 

おすすめSFアニメNo.23

f:id:uxirisu:20181205001440p:plain

 

ツツジ台に住む高校1年生の響裕太は、ある日目覚めると記憶喪失になっていた。そして裕太は古いパソコンに映る『ハイパーエージェント・グリッドマン』と出会う。グリッドマンは使命を果たせと語りかけ、裕太はその言葉の意味と記憶を探し始める。突然の事に戸惑いつつも、クラスメイトの内海将や宝多六花、新条アカネたちに助けられながら毎日を送る裕太だった。が、その平穏な日々は、突然現れた怪獣によって容易く踏みつぶされた―。

 

 

おすすめSFアニメNo.24

f:id:uxirisu:20181205001744p:plain

 

封鎖都市・東京で起こる様々な「異常事件」。人々は次第に、さらなる非日常へと浸食されていくこととなる。そんな中、血に秘められた力を解き放ち『英血の器』へと目覚めゆく若者たち―。彼らはお互いの力に引かれ、否応なしに出会い、心を通わせ、命を削り合う、過酷な運命の連環へと飲み込まれていく。

 

 

おすすめSFアニメNo.25 

f:id:uxirisu:20181205001942p:plain

 

ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系。賞金稼ぎのスパイクとジェット、謎の女フェイ、天才ハッカー少女のエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインの4人と1匹が、運命のいたずらから奇妙な共同生活を送ることになる。先の見えない賞金稼ぎを続けながら、彼らはなにを追い求めるのか?

 

 

おすすめSFアニメNo.26

f:id:uxirisu:20181205002134p:plain

 

「僕にはわからないんだ、みんなと何を話したらいいのか。だから内心焦りながら“友達風”のものを増やして、生きてきた」時は2039年。「僕」の名は、天王洲第一高校に通う高校2年生・桜満集 (おうま・しゅう)。鬱屈した気持ちを抱えながら、どこか世間に冷めた視線を送る彼は、クラスメイトたちとも一定の距離を保ち、ただ漫然と、平穏な日々を送っていた。10年前、突如発生した“アポカリプスウィルス”の蔓延によって、大混乱に陥った日本。無政府状態となったこの国は、超国家間で組織された“GHQ”の武力介入を受け、その統治下に置かれることとなる。のちに「ロスト・クリスマス」と呼ばれるこの事件をきっかけに、日本は独立国家としての体を失い、形だけの自治権を与えられ、そして人々はかりそめの平和を享受していた。スピードを上げて走り抜けていく“GHQ”の装甲車。放課後、お気に入りの場所で出会った、ひとりの少女。彼女の名は、楪いのり (ゆずりは・いのり) といった。彼女は、もうひとつの裏の顔があった。“GHQ”からの「日本の解放」を謳い、命を賭けて孤独な戦いを続けるレジスタンス組織“葬儀社”。いのりは、17歳の若き首領・恙神涯 (つつがみ・がい) に率いられたこの組織のメンバーでもあった。人の身体から「ヴォイド」と呼ばれる物質を自在に引き出し、それを武器に闘う力を得る。しかしそれはまた、彼が背負った“罪の王冠”の物語の始まりでもあった…。そしてどこからか、「僕」を呼ぶ声がする。

 

 

おすすめSFアニメNo.27

f:id:uxirisu:20181205002442p:plain

 

2010年11月22日 (月)。日本各地に、10発のミサイルが落ちた。ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。それから3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲 (もりみ・さき) は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。滝沢 朗 (たきざわ・あきら)。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた…。滝沢 朗とは何者なのか? 謎の携帯電話の正体は? 失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?

 

 

おすすめSFアニメNo.28

f:id:uxirisu:20181205002607p:plain

 

23世紀、人類は月に移住していた。月共和国を構成する巨大なドーム都市の名は「EDEN」。人類最後の生存圏となったこの場所は、運営局の手によって緻密に管理され、約束された平和のもと、市民は穏やかで安定した生活を送っていた。しかし…。一方的に与えられる自由に疑問を感じ、改造ビークルでのレースに熱中する少年タケル。「本当の自由を手に入れたい」ひたむきなその想いが、タケルの、そして人類の運命を大きく変えようとしていた。FREEDOM——これはただの物語か。それとも、やがて訪れる現実か。 

 

 

おすすめSFアニメNo.29

f:id:uxirisu:20181205002726p:plain

 

1972年10月にスタートし、平均視聴率21%を記録したタツノコプロの人気アニメ作品、「科学忍者隊ガッチャマン」が、2013年7月、完全新作オリジナルアニメーション『ガッチャマン クラウズ』として帰ってきた! 舞台は2015年の日本。初夏。第二の首都機能があり、18万人の人々が暮らす東京都立川市。この街を主舞台に、ヒーロー新生の物語が展開! 

 

 

おすすめSFアニメNo.30

f:id:uxirisu:20181205002913p:plain

 

「銀河鉄道999」劇場用長編第一作であり、SFアニメブームを巻き起こしたアニメーション大作。全宇宙を覆う機械人間の猛威のさなか、愛する母を奪われた少年・鉄郎が復讐を胸に、機械人間の絶滅を果たすまでの冒険を描いている。企画・原作・構成を松本零士、監督をりんたろう、そして作画監督を小松原一男が手がけている。 

 

 

huluは2週間無料お試しができる!

huluは2週間無料でお試し利用ができます!

もし見たいコンテンツが1つ、2つしかなかったら、無料体験を使って見てしまいましょう!

 

hulu 2週間無料体験を試す

 

 

 

 

4つの質問に答えるだけ!あなたに合う動画配信サービスを診断します! 

あなたに合う動画配信サービス診断ツール

人気ランキング第1位! hulu

huluは月額933円で全作品6万本以上が完全見放題!新作に対する追加料金など一切なく、安心してアニメ・ドラマ・映画・ドキュメンタリー・バラエティ・ライブなどが楽しめます!オリジナル配信海外ドラマが特に人気を博しておりテレビとは一線を画した人気サービスです!

シームレス再生、マルチデバイス対応、ダウンロード機能、使いやすいアプリなど、機能面もしっかりしており、さすが国内トップ級の人気動画配信サービスと言えるでしょう。

「コスパよく、動画ジャンルのバランスよく様々なコンテンツを楽しみたい!」という人が一番満足できるサービスでしょう!

人気ランキング第2位! U-NEXT

月額1990円のU-NEXTのサービス内容は「動画見放題」「雑誌読み放題」「ポイント1200円分付与」の3つです!動画見放題の他に雑誌読み放題、ポイントによる新作視聴が可能です!

さらに動画の本数は12万本という最大級のコンテンツ量をほこり、そのジャンルの幅広さと量に圧倒されるでしょう!
また、1契約で4アカウントまで取得することができ、家族での利用者も続々増えています!

人気ランキング第3位! dTV

dTVは動画・映像配信サービスです。
月額500円(税抜)で、18ジャンル約12万作品を、好きな時にいつでも、
スマートフォン、PC、テレビなどで見ることができます

以前はドコモユーザーのみ使用可能でしたが、今はだれでも利用可能です

トップクラスの人気を誇る動画配信サービスで、コンテンツジャンルはバランスよく整備され、はじめての動画配信サービス利用には一番おすすめできます!

新着記事hulu
スポンサーリンク
動画配信サービス(VOD)比較サイトSXDC