[FODプレミアム]AmazonPay経由で1ヵ月無料利用する方法・注意点

FOD

動画配信サービス「FOD」を1ヶ月無料で利用できる方法があります。

それは、「AmazonPay」で料金支払いすることです。

この記事では「AmazonPay」を経由して「FODプレミアム」に加入、1ヶ月無料で利用するまでを解説します。

FODプレミアムについて詳しく知りたい方はこちら

FODプレミアムを1ヶ月無料で利用する方法

FODプレミアム料金をAmazonPayでし払うとFODプレミアムが1ヶ月無料で利用できます。

  1. AmazonPayでFODプレミアム加入
  2. 自動的に1ヶ月無料になっている

たったこれだけです。

これで1ヶ月無料になるので使わないのはもったいないですね!

もちろん、1ヶ月以内に退会すれば1円も料金は払わなくてOKです。

その前にAmazonPayとは何でしょうか?

簡単にまとめてみました。

AmazonPayとは

AmazonPayとは、

Amazon以外の他のウェブサイトで、クレジットカード情報を再度入力することなく、AmazonIDログインで簡単に安心して購入ができるサービスです。

Amazonにアカウントがある人は自動的にAmaoznPayのアカウントもあることになります。

  1. 他サイトで購入したいものがある
  2. 他サイトの購入画面にてAmazonIDでログイン
  3. クレジットカード入力などすることなく、Amazonアカウントで購入できる

これがAmazonPay購入の流れです。

クレジットカード入力することなく購入できる点がメリットですね

また、Amazonアカウントがある人はすでにAmazonPayが使える状態になっていることも知っておいてください

AmazonPayでFODプレミアムに加入する方法

さて、AmazonPayでFODプレミアムに加入する方法をみていきましょう。

まず、FODプレミアムサイトにいきます。

次の画面で「AmazonPayで今すぐ無料おためし」をクリック。

次の画面でアマゾンIDでのログインを求められます。

IDとパスワードでログインしましょう。

IDを覚えさせている人は次のような画面になります。

「OK」をクリックしてログインします。

確認画面が出ます。「確認画面へ進む」をクリック。

支払い確認画面に移ります。

「お支払いにAmazonPayを使用する」にチェックを入れ、「購入確定」を選択。

最後に完了画面が表示されます。

画面下に表示される「FOD会員番号」「パスワード」は絶対にメモしておきましょう

アプリでログインする際に必要になります。

これで加入完了です!

1ヶ月無料でFODプレミアムが利用できます。

AmazonPayでFODプレミアムに加入する際の注意点

最後にAmazonPayでFODプレミアムに加入する際の注意点をまとめます。

Amazonアカウントで加入しないと1ヶ月無料にならない

Amazonアカウントで加入しないと1ヶ月無料で利用できません。

特に加入の際に「お支払いにAmazonPayを利用する」にチェックを入れるのを忘れないようにしましょう。

無料は初Amazonアカウント加入の時のみ

1ヶ月無料特典を受けられるのは、Amazonアカウントで初加入した場合のみです。

もちろん2回目は利用できません。

無料期間で解約すると料金は発生しない

無料期間中に解約すると一切料金発生しません。

契約は自動更新

契約は自動更新です。自ら契約切らないとお金がかかってしまいます。

FODを使わないなら忘れず契約を切るようにしましょう。

無料期間の1ヶ月は翌月の同日前日まで

無料期間1ヶ月は、契約の翌月同日前日までです。

6月5日に加入したなら、7月4日に無料期限が切れます。

Amazonにデビットカードを登録している人は無料でも引き落としがある

デビットカードの場合、カードの有効性を確認するために無料おためしをご登録された時点で、ご利用料金の引き落としが発生いたします。

お引き落としとなったご利用料金は後日、カード会社様よりご返金となりますが、ご返金の時期についてはカード会社様にて本請求が届いていないことが確認されてからの手続きとなるため、お手続きまでには45日から2ヶ月程度(カード会社様によります)のお時間がかかる場合がございます。予めご了承下さい。

デビットカードの場合、カードの有効性を確認するため一旦引き落とされて返金されるようです

まとめ

  • AmazonアカウントでFODプレミアムに加入すると1ヶ月無料で利用できる

期間限定のお得イベントです。この際に利用してみましょう。

4つの質問に答えるだけ!あなたに合う動画配信サービスを診断します! 

あなたに合う動画配信サービス診断ツール

人気ランキング第1位! dTV

dTVは動画・映像配信サービスです。
月額500円(税抜)で、18ジャンル約12万作品を、好きな時にいつでも、
スマートフォン、PC、テレビなどで見ることができます

以前はドコモユーザーのみ使用可能でしたが、今はだれでも利用可能です

トップクラスの人気を誇る動画配信サービスで、コンテンツジャンルはバランスよく整備され、はじめての動画配信サービス利用には一番おすすめできます!

人気ランキング第2位! hulu

月額933円のhuluの動画コンテンツ量は4万本以上と十分な量を確保し、オリジナル配信海外ドラマなどが人気!
また、ジャンルが豊富なことキッズコンテンツや制限があることで、ファミリー層にも人気が出ています

シームレス再生やマルチデバイス対応など、動画以外の部分もしっかりしており安定した人気サービスです!

「海外ドラマ・映画に興味があるけど、日本のコンテンツも見たいなぁ」という人が一番満足できるサービスでしょう!

人気ランキング第3位! U-NEXT

月額1990円のU-NEXTのサービス内容は「動画見放題」「雑誌読み放題」「ポイント1200円分付与」の3つです!動画見放題の他に雑誌読み放題、ポイントによる新作視聴が可能です!

さらに動画の本数は12万本という最大級のコンテンツ量をほこり、そのジャンルの幅広さと量に圧倒されるでしょう!
また、1契約で4アカウントまで取得することができ、家族での利用者も続々増えています!

FOD新着記事動画配信サービス一覧お得情報
スポンサーリンク
動画配信サービス(VOD)比較サイトSXDC