【FODプレミアム】退会・解約する方法と注意点

FOD

テレビドラマやアニメ、映画といった豊富な映像コンテンツを配信する、フジテレビオンデマンド(FOD)の退会・解約方法をご紹介します。月額888円で動画見放題+雑誌読み放題を提供するプレミアムコースが人気です。しかし、意外と使わなかった人は次回の料金請求までに退会・解約しておきましょう。

31日間無料で視聴できるお試し無料期間中でも退会・解約は可能です。それより無料1ヶ月が経過すると自動的に料金が発生するので「もう見ない」と思ったなら忘れないうちに退会・解約しておきましょう。本記事ではFODプレミアムの解約方法を解説します。

FODプレミアムの退会・解約方法

FODプレミアムはウェブから退会・解約できます。

ちなみにFODアプリからは退会・解約できません。

スマホから退会・解約したい場合はウェブからログインして退会・解約してください。

①FODプレミアムログイン後「マイメニュー」を選択。

②「マイメニュー」に飛んだら「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「この月額コースを解約する」を選択。

④次に表示されるページで「解約する」を選択します。

これで解約完了です。

退会・解約の際の注意点

◯1ヶ月無料お試し期間でも解約できますが、再び無料期間を再開することはできません。

また、解約した瞬間から動画は見れなくなり保有ポイントも消失します。

◯スマホアプリからの解約はできず、ウェブからログインして退会・解約しなければなりません。

他の動画配信サービス

FODプレミアムが合わなかった方には他の動画配信サービスを見てみるといいかもしれません。

あなたに合う動画配信サービスを診断してみるといいでしょう。

あなたに合う動画配信サービス診断ツール

4つの質問に答えるだけ!あなたに合う動画配信サービスを診断します! 

あなたに合う動画配信サービス診断ツール

人気ランキング第1位! hulu

huluは月額933円で全作品6万本以上が完全見放題!新作に対する追加料金など一切なく、安心してアニメ・ドラマ・映画・ドキュメンタリー・バラエティ・ライブなどが楽しめます!オリジナル配信海外ドラマが特に人気を博しておりテレビとは一線を画した人気サービスです!

シームレス再生、マルチデバイス対応、ダウンロード機能、使いやすいアプリなど、機能面もしっかりしており、さすが国内トップ級の人気動画配信サービスと言えるでしょう。

「コスパよく、動画ジャンルのバランスよく様々なコンテンツを楽しみたい!」という人が一番満足できるサービスでしょう!

人気ランキング第2位! U-NEXT

月額1990円のU-NEXTのサービス内容は「動画見放題」「雑誌読み放題」「ポイント1200円分付与」の3つです!動画見放題の他に雑誌読み放題、ポイントによる新作視聴が可能です!

さらに動画の本数は12万本という最大級のコンテンツ量をほこり、そのジャンルの幅広さと量に圧倒されるでしょう!
また、1契約で4アカウントまで取得することができ、家族での利用者も続々増えています!

人気ランキング第3位! dTV

dTVは動画・映像配信サービスです。
月額500円(税抜)で、18ジャンル約12万作品を、好きな時にいつでも、
スマートフォン、PC、テレビなどで見ることができます

以前はドコモユーザーのみ使用可能でしたが、今はだれでも利用可能です

トップクラスの人気を誇る動画配信サービスで、コンテンツジャンルはバランスよく整備され、はじめての動画配信サービス利用には一番おすすめできます!

FOD新着記事
スポンサーリンク
動画配信サービス(VOD)比較サイトSXDC