【FODプレミアム】退会・解約する方法と注意点

FOD

テレビドラマやアニメ、映画といった豊富な映像コンテンツを配信する、フジテレビオンデマンド(FOD)の退会・解約方法をご紹介します。月額888円で動画見放題+雑誌読み放題を提供するプレミアムコースが人気です。しかし、意外と使わなかった人は次回の料金請求までに退会・解約しておきましょう。

31日間無料で視聴できるお試し無料期間中でも退会・解約は可能です。それより無料1ヶ月が経過すると自動的に料金が発生するので「もう見ない」と思ったなら忘れないうちに退会・解約しておきましょう。本記事ではFODプレミアムの解約方法を解説します。

FODプレミアムの退会・解約方法

FODプレミアムはウェブから退会・解約できます。

ちなみにFODアプリからは退会・解約できません。

スマホから退会・解約したい場合はウェブからログインして退会・解約してください。

①FODプレミアムログイン後「マイメニュー」を選択。

②「マイメニュー」に飛んだら「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「この月額コースを解約する」を選択。

④次に表示されるページで「解約する」を選択します。

これで解約完了です。

退会・解約の際の注意点

◯1ヶ月無料お試し期間でも解約できますが、再び無料期間を再開することはできません。

また、解約した瞬間から動画は見れなくなり保有ポイントも消失します。

◯スマホアプリからの解約はできず、ウェブからログインして退会・解約しなければなりません。

他の動画配信サービス

FODプレミアムが合わなかった方には他の動画配信サービスを見てみるといいかもしれません。

あなたに合う動画配信サービスを診断してみるといいでしょう。

あなたに合う動画配信サービス診断ツール

FOD 新着記事
スポンサーリンク
動画配信サービス(VOD)比較サイトSXDC